起立性調節障害でお困りのお子さんをお持ちの方へ~

こんにちは~!

春が来るのは嬉しいけど若干花粉が気になる院長菊野です。

花粉症ではない!と認めてはいませんが春は目がかゆくなったり、鼻水がでるのでそういうことなんでしょう( ;∀;)

 

さて春を意識できるような気候も少し出てきたかと思えば急に寒くなったりとこれがもうすでに春が来る前の前兆ですね。

 

学生さんでも受験生は今も一生懸命頑張って追い込みをかけているというような方もおられるでしょう。

頑張りすぎは体にも少し負担が大きいのでぜひ気を付けてください。

 

昨日Yahoo!ニュースにも少し出ていましたが起立性調節障害をお持ちの方が困っている方のコミュニティーや居場所を任意で作るというような記事が出ていました。

困っている人が動いて困っている人を助けるというのはホントいいことですね(^^♪

 

起立性調節障害のお子さんは朝から元気よく活動できない=さぼり という偏見とみんな闘っています。

 

実際辛さは本人しかまずわからないので家族ですら最初は心が弱いとかさぼりとか思っている方も少なくありません。

 

当院でも起立性調節障害の治療で来られる患者さんが結構おられますが親御さんのお話を聞いていてもそのようなことはよく聞くお話ですし、できれば子供さんの見方でいてくださいというお話もしています。

できれば学校の先生にもこのような症状があることを理解してもらえるとまず治療の第一歩がやりやすいように思います。

 

心の問題ではない起立性を当院では体から改善できるように施術していきます。

まず朝から起きて行動できないのは病院でも検査されると思いますが血圧が正常に上がらないせいです。

 

その血圧をコントロールしているのが自律神経なので起立性調節障害と自律神経治療はほぼほぼ同じ流れになります。

 

もしお子さんが朝起きられない、行動できないといった症状が出ているならお子さんの姿勢を見てみて下さい。

 

必ずといっていいほど猫背なはず!

ゲームはしていませんか?

スマホは長い時間していませんか?

受験勉強だといって遅くまで起きていませんか?

 

そういったことをうかがいながら問診をして施術に入ります。

猫背のままでは良質な睡眠はおろか、自律神経も乱れてしまいます。

 

逆を言えばいい姿勢でいい睡眠をとれるようになれば多くの患者さんは症状が改善していきます。

当院の自律神経整体はソフトな刺激の整体です。

小学生はもちろん保育園幼稚園生でも受けられるほどやさしい刺激で行います。

 

安心してお子さんを連れてきてください。

 

本人も家族も困る症状です。

 

未来ある子どもたちのため、頑張る両親の為に力になります。

ではでは今日はこの辺で~~

 

今週末は広島まで行く院長菊野

広島焼き堪能してきます!

 

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP